2007年11月12日

今後のイベント参加

報告遅れましたが、ワンダーフェスティバル2008 Winter無事当選しております。

当日版権申請のほうも無事終わらせて、あとは申請結果を待つのみです。

とはいえ、仮申請はしていたものの他のお仕事の関係上涙を呑んで申請を取り下げたものも数点・・・

結局は新規作品は4点となっています。

本申請したものは制作決定ということで皆本格的に製作作業にはいったようです。

まあ、申請落ちという可能性も残ってはいますが・・・

とりあえず、TINY4でも色々とメイキングなどの情報が公開されています。

GILLGILL店内で製作しているGILLSTEINさんの新作は以前ここでも紹介した胸像は申請したんですが、無限の住人に代わる新シリーズの胸像はお仕事の関係上、泣く泣く取り下げとなりました。

でも、作るのをやめる訳ではなく延期ということなので出来るだけ早いうちに出せるように調整できればと思います。

折角なので途中画像を紹介!

BR1_01.jpg滅茶苦茶途中です。

この状態で本申請数日前!

とはいえ、本申請時にはちゃんと形にはなってました。

そのときの写真は申請用のものしか撮ってませんが・・・

1jikan_01.jpgGILLSTEINさんは一時間で写真のようなものを作れる特殊技術をもっているのでこんな時でも安心です。

って、書類提出の前日に徹夜で作っていましたが・・・

しかし、その後申請取り下げとなりました。

あんなに頑張ってたのに・・・

BR2_01.jpgもう一つの同じシリーズもの!

渋いです!

ほっておいたら絶対立体化しなさそうなものです。

後の二人はどうするつもりなんでしょう?

こいつ以上に絶対立体化されない人が一人いると思うのですが・・・

BR_01.jpgとりあえず、二人並べてみました。

このシリーズは自分も大好きなので楽しみです。

まあ、半分私が作ってくれって頼んだような物なんですが・・・


posted by GILLGILL at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

GILLGILL生誕5周年!?

昨日、10月31日はGILLGILLのオープン記念日でした。
そう、丁度ハロウィンの日にオープンしたんですね。

ってことで毎年、特に人を誘ったりはしなくともなんとなく集まったメンバーで軽いパーティーなんぞやっていたんですが、今年はお店の定休日の水曜日ってことであまり人が集まらないかと思っていました。

が、蓋を開けてみるとお店が休みってことで他にお客さんがいないこともあり皆、いつもより本気モードでした。

とりあえずハロウィンってことで仮装パーティーってことになったんですが・・・

Halloween_01.jpg前の日に夜なべして作ったヴァイザードさん。

あまり無理をすると虚の人格に元の人格が飲まれて消えますよ・・・

ってか流石原型師、さくっと作ってもかっこよくできています。

終わるころにはアランカルになるかと思いましたが強度もなかなかのものだったようです。

Halloween_02.jpgこちらは、ガチ本気のベイダー卿。

本気過ぎます・・・

ライトセイバーを携えて入場してきたときは拍手喝采でした。

そんな本気の仮装から猫耳を着けただけのようなライトな仮装までかなりの盛り上がりをみせました。


Halloween_03.jpg
とりあえず、ヴァイザードはベイダーより強かったようです・・・





ちなみに店長は・・・

Halloween_04.jpgこんなことになっていました。

これまた、本気です。

プロの特殊メイクをされる方にしてもらってますから・・・

まあ、笑いではまぶたの上に目を書いただけの人に負けていたりしますが・・・



で、お酒が切れたので皆で買出しに。

Halloween_05.jpgもちろん、皆そのままの格好です。

夜中の日本橋を闊歩する怪しい集団。

よく警察に職質されなかったもんです・・・

でも、たまたまコンビニにいた外国人のかたには受けがよかったようです。

Halloween_06.jpg自分は寝不足なところでお酒を飲んだので最後ヘロヘロになっていました。

まあ、毎年のように帰れなくて店に泊り込む羽目になりましたし。

次の日もそのままお店でお仕事。

早く帰って寝たいです・・・・
posted by GILLGILL at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のGILLGILL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

