2008年04月17日

WF当選通知

WF事務局より参加通知が届いたので、WF2008夏、無事参加できることとなりました。

ただ、各所で話題となっているように大幅な卓数調整があったようでうちも3卓から2卓に変更されていました。

まあ、出来るだけ多くのディーラーが参加するためなのでしょうがないとは思いますが、時期がずれた上に西館開催になるとは、場所確保がそれほど難しいんですね〜。
時期的問題なのかな?

とりあえずは、参加できるだけでもよかったです。



で、かなり間が空いてしまいましたがWHF名古屋、HC東京は無事に終了いたしております。

レポート等、書こうと思っていたんですが、書いてる途中でネットに繋がらなくなったりして放置となっていましたが、とらえず書いておきましょう。

とはいえ今回、名古屋には私は行ってないので名古屋の分はありませんが・・・

しかも、実はHC東京にも行かないで留守番する予定だったのですが、前日の昼過ぎに突然店長が

「一人で飛行機や新幹線で行くなら2人でバスで行ったほうがよくね?行きながらモンハン出来るし!」

などと訳の分からないことを言い出したため、急遽参加することに。

その日は珍しく早く帰ろうと思っていたのに、早いどころか家に帰れるのはいつになることやら・・・

そのままネットで当日の深夜バスを予約して次の日の帰りのバスまでも予約。

夜行でいって夜行で帰ってくるという強行軍。

ってか、帰ってくる月曜も仕事があるのでそのまま出勤か?

やばいぐらい無茶でしたね・・・


HC3_01.jpgで、朝一で着くもまだ送った荷物が到着していなくてたたずむ店長。

しばらく待たされるも、WFに比べると展示物が少なかったこともあり、ゆっくり準備しても余裕で間に合いました。

同じ島ではりゅんりゅん亭さんがモニターでモンハンを映していました。

その日行われた、モンハン集会も参加したかったのですが店番があるのと行きのバスでPSPのバッテリーを使い切っていたので参加できずでした。

もし次回もあるようなら参加してみたいです。

HC3_02.jpg今回は版権の関係でプラクティスキットとミルクガールだけでしたが次回参加予定のWHF神戸と有明ではこれに加えドスランポスヘッドとフィオナ、スネーク胸像も持っていく予定です。

で、HC東京ですがいろいろ言われているほどお客の入りは悪くなかったように見えました。

どちらかというと東京のイベントなのに関東在住のディーラーさんまでも参加していないことのほうが気になったかも。

まあ、タイミング的にWHF終了の知らせが参加締め切りの後だったことや、角川さんの版権問題、等など色々あったのも原因なのでしょう。

まだ、HC大阪のほうも締め切り的には東京とあまり変わらないので本格的に変わるのはその後なのかもしれませんね。
個人的には大いに期待しているので頑張ってほしいです。


posted by GILLGILL at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。