WF当日は朝6時にホテルのロビー集合!
用意に手間取って2分遅れた時点で催促の電話が。
待ち合わせ時間にまだ寝てる可能性のある人が多いのでこの辺は皆慎重です。
って、いつもは遅れないほうなんですが今回5分ほど遅れてロビーに行くと珍しいことに全員そろっていました。
皆気合が入っています。
で、開場の7時に入場し、すぐに昨日の続き&完成品の展示に入ります。
で、展示はこんな感じに。
ラグーンのポップがなかなか渋く決まった気がします。
レヴィとダッチは、なんとか2体ずつ飾るスペースをいただきました。
が、レヴィはやはりベースなしでは不安定ってことで2体目は急遽パネルに貼り付けただけなのでちょっと見栄えがいまいちかも。
で、こちらは寺田克也さんのカバーガールシリーズの展示。
透明のチューブ状の台の上に展示してみました。
なかなか綺麗に出来たと思うんですがどうでしょう?
ネコ娘をもっと新作であると強調すればよかったかな?
こちらはモンハン関係。
最初ヘルムの完成品が遅れていてキット状態の物が置いてありましたが何とか間に合いました。
で、シッポフィギュアのほうは、うちのでかいレウスの尻尾のパーツだけ外して持って行き一緒に飾っていました。
もちろん売り物ではありませんが結構注目を浴びていたので持って行ってよかったです。
毎度のプラクティスキットのブース。
今回、告知を忘れていて大変申し訳ありませんでしたがクリーチャーバストはインストと量産が間に合わなかったので販売できませんでした。
事前に告知しないととは思っていたんですが忙しさのあまり忘れていました。
当日も何回か聞かれることがあったので大変申し訳なかったです。
なんとか次のイベントまでには販売できるようしたいと思います。
で、右下に置いてあるポップはGILLGILLに集まった若手原型師集団アスカラツクルのポップです。
原型製作やキャスティングなどをサポートさせてもらいました。
全員ガレージキットなど作った事無いぐらいのメンバーでしたが皆何とか本番に間に合わせてきたようです。
ただ、塗装に関してはちょっとしたアドバイスをする程度しか時間が無かったためちょっと手こずったようです。
特に途中で東京に引っ越してしまった「カミナ胸像」を造ったワンダイチハジメくんと時間の関係上アドバイスすら出来なかった「魚のオーケストラ」を造ったK-BOSEくんは結構きつかったみたいです。
まあ、初めてのイベント参加ということで勉強になったと思うのでこれからもどんどん参加していってほしいものです。
さて、GILLGILLの結果報告ですが・・・
とりあえず、ダッチは開始後即効で完売。
まあ、持って行く数も少なかったんですが、それでもかなりの人気でした。
再販についてよく聞かれましたが、前にも書いたように値段はあげざるおえません。
今の金額では材料代すら回収できてるか怪しいところです。
今後の金額については決定しだい報告させてもらいますが大体倍ぐらいにはなってしまうと思います。
それでも厳しいところですが、その辺は何とかしたいと思います。
で、その他のアイテムですがシッポはやはりレウスが人気でした。
全種類同じ数用意してあったのでレウスだけ先に売り切れてしまい申し訳なかったです。
レウスが人気するのは目に見えてたんですが、今回、時間が無かったので全種類ひとつの型に入れて複製してしまったのでこのようなことになりました。
次回からはレウスだけはちょっと多い目に持っていけるようにしたいと思います。
で、今回の影の人気者!
ウルトラいらっしゃいませ!!
これはうちのメンバーが作った訳ではなく知り合いの方が看板代わりにと持ってきてくれました。
ダッチとレヴィの手書きのインストも同じ方の作品です。
次回作も計画してるということなので楽しみに待っていましょう。
WF終了後は軽くビールなど飲んでから、そのまま殆ど休むまもなくバスで帰ってきました。
バスでも疲れ果てて結構ぐっすりと寝れるのでこれはこれでよいのかも?
まあ、出来れば飛行機とかで行きたいのは行きたいんですけどね・・・