2008年08月25日

動物園に行こう!1

最近GILLGILL内で遠足みたいなことをしたいなぁ、という意見がでています。

なぜ旅行ではなく遠足なのか?

一人では中々行かない所。
行くとすれば彼女連れや家族連れで行くようなところ。
所謂、デートや家族旅行で行くようなところに、彼女や子供を楽しませる為ではなく、純粋に自分が楽しむために行く。

そう、小学校のときに行った遠足のような・・・



って、そこまで大層なことではなく、たまにはちょっとした楽しみが欲しいなということで。

まあ、もちろん自腹で行くことになるんですけどね。


で、記念すべき第一回目は
天王寺動物園!!


まあ、GILLGILLから歩いて10分程度のところにあったりするんですが・・・

で、参加メンバーは店長、GILLSTEINさん、自分の三人です。

塚田君は仕事が追い込みなので欠席です。

自分も次の日に納品の仕事があるので午前中だけ参加して昼にはお店に帰って仕事をする予定での参加です。

動物園の開園時間は9時半なので余裕を持って9時にGILLGILL前に集合。

3人ともGILLGILLまでの行き道に動物園があるのですが、ここはやはり遠足ということで集合してから出発です。

何故、店内ではなく店前なのかというと。
丁度この日、GILLGILLが入っているビルの廊下をワックス掛けするとのことで午前中はビルに入れない予定でした。

ってこともあり、締め切り間近にもかかわらず午前中は遊ぼうということに。


で、当日。

絶対に遅れちゃ駄目!と二人に釘を刺したにもかかわらず、電車を一本乗り過ごして10分遅刻・・・

途中で遅れますメールを送りつつ集合地点に着くと誰もいません。

ちゃっかり二人とも15分ほど遅刻して登場ですよ・・・


zoo_01.jpg予定通りビルは立ち入り禁止に。

で、ここでデジカメが店内にあることに気づきました・・・

流石に望遠も何も無い携帯のカメラではつらいのは分かってますが店内に取りに入れないのでこの後も携帯のカメラで撮った写真でいきます。

もちろん、画像はきたなくて動物も小さくしか写っていませんが仕方が無かったということで・・・

で、近くのコンビニでおにぎりとお茶を買って、動物園まで歩きます。

zoo_02.jpgで、ようやく天王寺動物園に到着!

まあ、10分もかかっていませんが・・・

しかし、動物園なんて小学校の時以来なので門の前に来ただけでちょっとワクワクしますよ。


zoo_03.jpg券売機で入場券を買っていざ入園!!

親指の爪が白いのは職業柄勘弁してください・・・

試し吹きに使うので常時カラフルですよ!

洗っても中々落ちませんし・・・


そんなことはどうでもよく、入園後どこに行くか迷うまもなく。

「あっちで何か暴れてる音がするぞ、行ってみよう!」

「お、あっちで何か鳴いてるぞ!!」

「あれ、何だ?おもしれ〜。」

と、小学生以下の考えで動くも止めてくれる先生などはいないので軽く暴走気味のバカ3人。

主に俺!

気が付いたらアシカのプールの前に・・・

恐るべし動物園!


で、プールの柵の上にでかい鳥が何羽かアシカの餌を狙ってとまっています。

普段見ないような鳥ばかりですが、檻に入っていないところをみると野鳥なんでしょうか?



zoo_04.jpgかなり目つきが悪いです。

ちなみに、とまっている下の看板には

「野鳥に注意!つつきます。」

と書いてあります。

さぞかし豪快につつくんでしょう。


ここでちょっと冷静になったのでとりあえず今日の本当の目的に向かうことに。

で、目的とは・・・

長くなりそうなので明日につづく!!


posted by GILLGILL at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。