2008年08月29日

動物園に行こう!3

明日に続くといいつつ、普通に2日ほど空いてしまいました。

もうしわけないです・・・


で、とりあえず前回の続き〜。


そんなこんなで目標を失った我々はとりあえず全部の動物を見ることを次の目標とし、行動を開始!

zoo_09.jpg水溜りに浸かりながら2匹であぞぶハイエナ。

結構犬みたいでかわいいんですが丸々とした体など犬とは違った滑稽さがありますね。



zoo_10.jpgライオンも暑いのか寝転んでいてピクリともしません。

観察するにはもってこいですが、もうちょっと動いて欲しいかも。




zoo_11.jpg雌ライオンも殆ど同じ感じ。

まあ、こちらは起きてはいましたが・・・

でも、寝転がってると本当にデカイ猫って感じに見えます。



zoo_12.jpgこちらは、ライオンとは対照的に落ち着き無くウロウロする虎。

でも、こっちはガラス越しではなく堀の奥にいるのであまり近くで見れなくて残念です。



zoo_13.jpg自分は見逃したんですが、ミッション インポッシブル並みに、壁に張り付いての鍵開けを見せてくれたレッサーパンダ。

まあ、もちろん鍵は開かなくて悔しさのあまり自分の尻尾を抱き枕にして不貞寝してたらしいです。


zoo_14.jpg今にも飛び立ちそうなペンギン!


ってか写真が一杯になってきたのでこの後はダイジェストで。

zoo_15.jpgヒクイドリすげ〜。

zoo_16.jpg上手く写真が撮れない自分のために何度も翼を広げてくれたタンチョウヅル先生。(単に威嚇してただけ?)

zoo_17.jpg置物のような皇帝ペンギン。

zoo_18.jpgかわいいよ!岩飛びペンギン。

zoo_19.jpgガラス越しに目の前にワニ!

zoo_20.jpg座り込んでじっくり観察してたら警備員の人に注意されたよ!
動物園で怒られる大人って・・・

zoo_21.jpgペンキで白く塗っただけの氷だけど結構雰囲気でてますね。

zoo_22.jpg振り向くと、まだまだ頑張る店長が・・・

zoo_23.jpg中に絶対人が入ってると信じてやまないマレーグマ。

zoo_24.jpg門限過ぎて中に入れてもらえなかった鳥さんが・・・

って、すごい数の写真になっちゃたぞ・・・

実際、撮った写真は50枚以上ありました。

この後もコアラ館(殆ど見れず・・・)や夜行性動物館(勿論暗くて携帯カメラではなにも撮れず)などなど、見るところはもりだくさんです。

で、一通り全部見てお店に戻った頃には午後4時・・・

殆ど閉館時間まで丸一日見てたのか。

12時には戻って仕事するはずだったのに・・・


店に戻って疲れきって椅子で眠る二人を横目に一人黙々と仕事するのは悲しいものですね。

まあ、何とか次の日の納品に間に合ったから良いのですが・・・

しかし、この動物園企画、皆に話したら中々好評だったので涼しくなったら、皆でスカルピー持って造形大会でもしにいきたいですね。


zoo_25.jpgそうそう、つっつく野鳥は帰りに見たら大きくなってました。

流石、動物園は餌がちがうのか?!


posted by GILLGILL at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。