2008年12月20日

明日はホビコン東京です。

いつもどうりの放置、申し訳ありません。
ってか、今回はホームページのほうも放置しちゃってたので本気で心配する人もいたようで本当に申し訳ないです。

ちょっと締め切りの厳しいお仕事が連続で(一部重複して)入っていたため、かなり厳しい状況でした。

まあ、それもなんとか落ち着いて今月に入ってはじめての休みを満喫中です。
で、昨日の晩ブログを更新しようとしたらブログのサーバーが落ちていて書き込むどころか見ることも出来ない状態でした。

何か呪われてるのか?

とりあえず、ホームページにも書きましたが明日のホビコン東京に参加します。
出し物はこの間の神戸とほぼ同じですが・・・

参加メンバーは原型師組みはこの年末年始は仕事一杯らしいので一応急ぎの仕事が終わった自分と店長で参加ということになります。

いつものように深夜バスで行って深夜バスで帰るという強行軍が予定されていましたが、20日になるまで一日も休んでいない状態で、しかも帰ってきたその日もそのまま仕事の予定なので流石に簡便してもらいました。

ってことで、出発は明日の朝一。
久しぶりに飛行機で行きますよ〜。
って最近は飛行機も安いですね〜?
早朝なら新幹線よりずっと安いです。

でもまあ、当日の9時ごろ到着でその日のうちに新幹線で帰るので強行軍に変わりありませんが・・・

まあ、自分的には久しぶりのイベント参加なので楽しんでいきましょう!

で、このまま写真無しで終わるのもなんなんで、そのやってた仕事のうちで公開してもよいと言われたものの紹介でも。


kannu_01.jpgアトリエ彩さんから完成品で販売予定の関羽さんです。

現在、監修中らしいですが、ホビコン有明ではアトリエ彩ブースで、展示するらしいです。

監修・・・
通るといいな〜。
最近、何やっても修正がはいるので少々凹み気味です。
まあ、皆さん良いものを作ろうと努力しているからしょうがないことではありますね。

自分も努力してもっと実力をあげろ!ってとこですね。
頑張ります。



で、それはそうと最近話題になってきたフィギュアコミュニティのFGに登録してみました。
現在、上の関羽の前にやってたBEATさんから完成品で販売予定の甲冑娘を乗せてみました。
登録制ですがよければ見てください。

http://www.fg-site.net/products/5249

折角なので今まで色々塗った物をちょこちょこ載せていきたいと思います。

同じようなコミュニティでfixiaというのもあるようですが、こちらはスクラッチ専門ということでペインターの自分はFGかなと。

まあ、いずれ原型を作るようなことがあれば載せるかもってことで。

原型といえば前に書いたエポパテで作っているものですが・・・
殆ど進んでいません!!

いや、ちょっとづつは進んでいるんですがなにぶん忙しくて・・・
こちらもここでちょっとずつ公開していけるようにしたいです。

まあ、すぐにネタが尽きるぐらいにしか進んでいませんが。


とりあえず、今日は明日に備えて早めに寝ます。
4時には起きないといけないらしい・・・


posted by GILLGILL at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。