2007年09月11日

ホビコン−01神戸終了

ホビコン神戸参加してきました〜。
参加の皆様お疲れ様でした。

事前に情報を公開しようと思っていましたがWFに続き出来ませんでした。

もうちょっとスケジュール管理を何とかしないと・・・


今回のホビコンは主催者様のご好意によりGILLGILLブースを特別に用意していただきました。

でも、スペースとか聞いてなかったのでパンフのMAPをみてビックリしましたが。
あそこまで大きく場所を用意してもらえるとは思っていませんでした。


とりあえず、今回のうちのブースの様子

HC01_01.jpgレウスは勿論持っていきました。

蒼レウス関西初公開です。

値段が値段だけにバカバカ売れるものではありませんが、中々人気だったようで今回も常に撮影会状態でした。


HC01_02.jpgそれでもって、いつものお二人。

今回はキャラ物はこれだけだったのでスペースのわりに少し寂しかったかもしれませんね。

今後はこのあたりの数も増やしていきたいものです。


HC01_03.jpgこちらはプラクティスキットです。

今回はいつものライオン、象、ゴリラに加えT-REXを少量ですがイベント先行販売いたしました。

REXには筆塗りによる鱗塗装方法のインストが入っています。

近いうちにホームページでも販売できるようになると思いますので気になる方はチェックよろしくです。

他にも原型展示では大山竜製作のクリーチャーバストが新規お目見えしています。

って、またアップの写真撮るの忘れてる・・・


イベント事態はWHFよりも少しディーラー数が少なく感じましたが人の入りは結構なものだと思いました。

わりと遅い時間まで多くの人がじっくり回ってた感じ。

まあ、色々なイベントごとが終了したらごっそりいなくなったようなきもしますが・・・


で、昼間抜け出して久々のイベントでの買い物!

HC01_04.jpg本当に久しぶりにガレージキット買いました。

で、買った物は鉄虎竜さんのサカキバラ・イヴ。

元ネタ等まったく知らないのですが一目で気に入ったので即購入!

まあ、作る暇なんてないとは思いますが・・・

その後、卓球模型さんのところで抽選販売があるってことでそのまま参加。
普通にディーラーで参加してると中々人気どころのキットは買えないのでこういうのは嬉しいですね〜。

が、思った以上にすごい人数が参加していて少しびっくり。

結構な倍率になってたんじゃないでしょうか?

しかし!

HC01_05.jpgルイズ買えちゃった。

いや〜、普段はくじ運が恐ろしく悪いのでよもや買えるとは思わなかった。

まあ、実はるーこのほうが欲しかったのは内緒だ!(そっちは当たり前のようにはずれました。)

ってなわけで久しぶりにお客としても楽しめたイベントでした。

第2回の東京はちょっと距離的に参加するかどうか微妙ですが近場にきたときは今後も参加していきたいですね〜。

posted by GILLGILL at 18:37| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54906616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

第一回『ホビーコンプレックス』
Excerpt: 昨日の第一回「ホビーコンプレックス」へ参加しました。 GILLGILLは今回、入場口入って左の一番奥の壁際でした。 弊社ブースへ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。 ..
Weblog: TINY4
Tracked: 2007-09-12 19:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。